覚書程度に。。。
勉強中ですので間違いや過不足などあればご指摘頂けると!
- Reset : オブジェクトがアタッチされた時
- Awake : インスタンス化直後(自身の初期化処理に留める)
- OnEnable : アクティブ有効化
- OnLevelWasLoaded : シーンが読み込まれた時
- Start : インスタンス有効後、最初のフレームのUpdate直前(他オブジェクトも絡めた初期化処理)
- FixedUpdate : フレームレートが低い場合はUpdateよりも頻繁に、高い場合はフレーム間に一度
- Update : フレーム毎に呼出し
- LateUpdate : Update直後に一度呼出し
- OnPreCull : カメラがシーンを間引く前に呼出し
- OnBecameVisible, OnBecameInvisible : カメラが表示 / 非表示になる度
- OnWillRenderObject : オブジェクト表示時、カメラに対して一度
- OnPreRender : カメラがシーンのレンダリングを開始する前
- OnRenderObject : 全てのシーンレンダリング終了後
- OnPostRender : カメラがシーンのレンダリングを終了した後
- OnRenderImage : 画面レンダリング完了後、画面処理が可能になった際
- OnGUI : GUIイベントに応じてフレーム毎に呼出し
- OnDrawGizmos : Gizmosの描画に使用
- OnDestroy : オブジェクト破棄直前のフレーム
- OnApplicationQuit : アプリケーション終了前
- OnDisable : 動作が無効になると呼出し
0 件のコメント:
コメントを投稿