2016年6月9日木曜日

GAME ON

お台場の日本科学未来館で開催していたGAME ONへ行きました。
5/30までなので、もう終了してますね(´・ω・`)
目的はPS VR体験です!
事前情報ではお昼過ぎには整理券配布終了してしまうとの噂を聞き、昼前に行きました。
無事整理券を受け取り、時間まで展示を見たりしていたので退屈することもなく!
ゲーセン向けの古い筐体が体験出来ました。
ゲーセンに行く文化がなかったので、あまり懐かしさとかもなく(´・ω・`)
でも体験系のゲームは古くても楽しいですね!
古いゲーム本体もプレイ出来ました!
オシャレ過ぎる。。。
サイズ感といい、デザインといい今見ても見劣りしないですね。

肝心のPS VR体験ですが、写真は撮ってないです。。。
感想としては想像以上に酔わないですし、没入感はすごいです!
これでサマーレッスンなんかやったら現実と本当に勘違いしてしまいそうですねw

ただ問題点としては一度プレイしたい!という想いは強いのですが、繰り返しプレイしたい!という所まではないかな。。。
体験した感想としてもすごかった!というのはありますが、もう一度やってハイスコア狙いたい!とかもっと進めたい!とかには至らなかったです。
ゲーム性に寄るのかもしれませんが、VRの抱える大きな問題だと思ってます。

企業向けのシュミレータとかVR前提で特別な入力装置を用いてプレイするイベントが現状最も向いているのではと考えています。
VR開発も調べつつ、今後の動向を見て行きたいなと!
3Dテレビみたいに滑らないといいな。。。いずれにしてもゲーム開発は楽しい!と思えるイベントでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿